人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 17日
Longing/Love
高校生の時に弾いていた曲の譜面を探していたのだけど
どうしても見当たりませんでした
僕がどうしてこの曲を弾いていたのかとかそんなことも忘れてしまったけど
心辺りのある人に尋ねたら持っていて
振り返れば僕はきっとその人に聴かせる気で覚えたのではなかったのか?
というごく自然なことに気付きました

僕の記憶は当時譜面を彼女から貰ったことになってるのだけど
彼女は僕から貰ったと言っていて
たぶん彼女の記憶が正しいのでしょう
僕はこういうことをすっかり忘れるからです

ひょっとすると僕はこのLonging(憧れ)に続く部分を
妻や子に弾きたいのかもしれません
なかなか良い曲です.

by oldphantom | 2009-02-17 18:22


<< 平野さんに写真戯曲でありがとう...      五線譜 >>